美輪明宏ラジオの名言

美輪明宏の発言まとめ

【美輪明宏】ハリウッドのセクハラ問題とトランプ大統領について語る

f:id:motsurima:20180424204053p:plain

来月アメリカでアカデミー賞の授賞式が行われますね。催し物があって、パーティが開かれて、劇場でね。大勢の方々、関係者が集まって。

 

 

それでテレビでもやってましたけれども、以前からハリウッドではセクハラ問題が話題になってるそうでございますけれども、その前哨戦としてゴールデングローブ賞の授賞式がございましたよね?そこでも女優さんたちが黒いドレスを着てセクハラ問題に抗議していました。

 

あとグラミー賞の授賞式では、トランプ政権の暴露本をみんなで朗読してました。面白かったです。なんとあのヒラリークリントンさんまで登場して読み上げてました。なかなか洒落たことをやると思いますね。

 トランプ大統領について

あのトランプという人は何を考えてるんだか。もう他人事ですけれども、大変な人が大統領になってたんだなと思いますね。日本の芸能界には、ああいう催し物でみんなが協力して攻撃したり、避難したり声明文を出したりということは一切考えられませんね。権力者も良くない人がひとりで権力を持ったら、戦時中みたいな、まあとんでもないことになりますんで、それをやらせてはならないと思います。

 

それに比べればセクハラも大変でしょうけれども、一国の運命がかかっている問題の方を私だったら声を大にして、ハリウッドなり世界中に叫びたいと思いますね。

 

今日はアカデミー賞にまつわる歌をおかけいたしますね。曲はご存知でしょうか?年配の人でなければご存じないかも知れません。そんなに美貌ではないんですけれども、顔は普通の顔をしているんだけども、まぁ演技とか歌とか踊りは抜群にうまいですよね。ジュリーガーランドという女優さんです。

 

その人が若い頃の映画ですね。『over the rainbow-虹のかなたに』という映画「オズの魔法使い」の劇中歌です。とってもメルヘンチックで、面白い、かわいい動物がいっぱい出てきてとっても楽しい映画なんです。たくさんビデオ屋さんにあると思いますんで、ぜひご覧になってください。

 

オズの魔法使い』を観たのは、そうですね、私が戦後でしたね。カラー映画だったんですよね。黒白もいいけどカラーはもっといいなあと思った、少年時代でしたね。

 

ジェリーガーランドは当時、16歳いくかいかないかの子役だったんですね。ですから可愛いんですけどね。日本にも進駐軍の、アメリカの慰問で、お忍びで来たことがあるんですよ。

その時に新宿で、こっそりと男の方と飲みに来てるのにばったり会って、あれジュリーガーランドに似てるけどそうかしら?と思ったらやっぱりそうだったんですね。

この記事を気に入った方におすすめのエントリー

miwa.hatenadiary.com

miwa.hatenadiary.com

miwa.hatenadiary.com

スポンサーリンク