美輪明宏ラジオの名言

美輪明宏の発言まとめ

2016-12-02から1日間の記事一覧

【美輪明宏】イングリッドバーグマン主演の映画『ガス燈』と『カサブランカ』について語る

※この記事は次の記事の続きです。 miwa.hatenadiary.com この人の傑作で私が好きなのは『ガス燈』っていう、これが相手役も良かったんですよ。シャルル・ボワイエっていうフランスからハリウッドに渡った、眼が色っぽいんですよね。本当になんか、いつも眠そ…

【美輪明宏】イングリッド・バーグマンについて語る

ごきげんよう。美輪明宏がお送りいたします『薔薇色の日曜日』の時間でございます。(2016年9月4日放送) 今日はハリウッドの大女優でしたイングリッド・バーグマンについてお話させていただきたいと思います。

【美輪明宏】ますだおかだの岡田はバナナの生まれ変わりだという説について語る

何でも今日8月7日はバナナの日だそうです。だれがどんな権利をもって勝手につけたんでしょうね。バナナ。日本バナナ輸入組合が制定したんですって。8と7がつながってますでしょう。だからそこでバナナの語呂合わせなんだそうです。

【美輪明宏】ラテン・ミュージックの魅力について語る

そのころの音楽って言うのは、メロディが美しいし、リズムがいろんなリズムがありまして。今はほとんどのどの曲を聴きましても、今の歌い手さんたちのは、メロディもリズムも全部同じ均一でおもしろくともなんとも、血沸き肉躍るっていうところが無いじゃあ…

【美輪明宏】ブラジルの音楽について語る

いよいよこの夏、ブラジルでオリンピックが開催されますね。ブラジルと申しますと、わたくしイメージではリオのカーニバルとか、サンバとかそいういうものですけれども。みなさんいかがですか。

【美輪明宏】海にまつわる思い出と菅原文太について語る

もうすっかり夏でございますね。♪夏が来れば思い出す~。本当夏って言えば皆さんいろんな思い出をお持ちでしょうね。

【美輪明宏】オバマ大統領の広島訪問について語る

今日はオバマ大統領の広島訪問についてちょっとお話させていただきます。 先月5月27日の訪問から1か月たちましてね。で、わたくし前から思ってたんですが、大統領だとか、大臣であるとか、首相であるとか、総理であるとかね。そういう風なものをつけて呼ぶの…

【美輪明宏】50年前のビートルズブームについて語る

聞くところによりますと、何でも今週の6月29日でビートルズの来日からちょうど50年になるそうですね。早いものです。ついこの間のような気がしたんですけどね。

【美輪明宏】SMAP木村拓哉のプロ意識の高さが分かるエピソードを語る

宮崎駿監督のアニメ映画『ハウルの動く城』で、声優として、美輪さんは荒れ地の魔女の役、SMAPの木村拓哉さんはハウルの役を演じました。また『第63回 NHK紅白歌合戦』では、美輪さんは『ヨイトマケの唄』を歌いましたが、木村拓哉さんはその前振りを行いま…

【美輪明宏】『もののけ姫』と『ハウルの動く城』に出演するまでの経緯を語る

今日はまず皆様からのお便りをご紹介させていただきたいと思います。ラジオネームが、ふぅふっ、「荒れ地のおばさん」という方でございます。ありがとうございます。さて、読ましていただきましょう。 我が家は私も息子たちもジブリ映画が大好きです。美輪さ…

スポンサーリンク