美輪明宏ラジオの名言

美輪明宏の発言まとめ

【美輪明宏】酉年のきゃりーぱみゅぱみゅは何の鳥?

 この記事は2017年1月1日放送のTBSラジオ美輪明宏 愛の手引書2017』の書き起こしの一番初めの記事です。(美輪)→美輪明宏、(きゃりー)→きゃりーぱみゅぱみゅ、(アナ)安東弘樹アナウンサーを指します。

 

(アナ)それではまずきゃりーさんのプロフィールをご紹介させていただきます。きゃりーぱみゅぱみゅさんは高校時代にモデルデビュー。2011年から歌手活動をスタート。7以来そのキュートなルックスと自由奔放なキャラクター。オリジナリティあふれるパフォーマンスで世界中のファンを魅了。デビュー5周年を迎えた去年は自身初となるベストアルバムの発売やアートワーク展。3度目のワールドツアーの開催など、国内外で様々な企画を展開されました。

 

(きゃりー)はい

(アナ)そのきゃりーさんですが、今年年女でいらっしゃるんですね。

(きゃりー)そうなんですよ。1993年生まれなんですけども、酉年なんで…

(美輪)何の鳥?

(きゃりー)何の鳥?

(美輪)いろいろいるじゃない?クジャクもいれば、ニワトリもいれば、鳳凰もいるし…

(きゃりー)何の鳥なんでしょうかね?

(アナ)美輪さんからは、こういう質問どんどん来ますから

(きゃりー)あぁ!私自身の鳥ですか?

(美輪)そうです。

(きゃりー)私自身の鳥は…ジュウシマツ!

(美輪)ジュウシマツ?なんで?

(きゃりー)飼ってました!ペットで。

(美輪・アナ)あぁ!

(きゃりー)ピーターという名前なんですけども

(美輪)へぇー。かわいい…

(きゃりー)かわいかったですね!

(美輪)鳥って人間の心が分かるんで、読み取れるんでね!

(きゃりー)そうなんですか。

(アナ)完璧なお言葉でした。ありがとうございます。さぁこのあといろいろお話を伺いますが、まず美輪さんときゃりーさんこれまでの絡みというか、関係はどうなっているんですか?

(美輪)本当にお話しするのはこれが初めてです。

(きゃりー)以前美輪さんと番組で共演させていただいたときに、美輪さんがいると聞いたので、楽屋の方にご挨拶させていただいたんですけども、緊張しすぎて、こうやって目を見つめられる度に溶けてしまうんじゃないかってくらい緊張してます。

(アナ)激しく同意します。

(きゃりー)(アナ)(笑)

(美輪)みなさん、私のこと、荒れ地の魔女だと思っているから…

(アナ)違います。存在が大きすぎて緊張するんです。

(美輪)そんなことございません!

(アナ)きゃりーさんは今回は美輪さんに聞いてみたいことがあるんですよね。

(きゃりー)はい。すごい考えさせていただいて、でも今日はいい機会を作っていただいてありがとうございました。

(美輪)どっからでもかかっていらっしゃい

(きゃりー)ハハハ

(アナ)今日は本当に楽しみです!ではこれから愛の伝道師、美輪明宏さんと日本のポップカルチャーを代表するきゃりーぱみゅぱみゅさんの『愛の手引書』対談を始めさせていただきたいと思います。ふたりとも、あらためましてよろしくお願いいたします。

(美輪)(きゃりー)よろしくお願いします。

この続きは次の記事から

miwa.hatenadiary.com

 

TBSラジオ美輪明宏 愛の手引書2017』2017年1月1日放送分より

この記事を気に入った方におすすめのエントリー

miwa.hatenadiary.com

miwa.hatenadiary.com

miwa.hatenadiary.com

miwa.hatenadiary.com

スポンサーリンク