美輪明宏ラジオの名言

美輪明宏の発言まとめ

【美輪明宏】変人・三谷幸喜についてYOUと語る

f:id:motsurima:20180620120328j:plain

美輪「今日方は舞台『愛の讃歌 エディット・ピアフ物語』からYOUさんをお招きいたしました」

YOU「宜しくお願いします」

 

美輪「YOUさんはね私の演じるエディット・ピアフの妹の役をお願いしてて、シモーヌという名前なんです。前回、上映したときも同じ役でお願いいたしました。私の妹役を演じるというのは大変ですか?」

YOU「あの…、気持ち的には本当に心からお慕いしておりますので」

美輪「恐れ入ります」

YOU「気持ちは、まったくそのまますんなりと役に入っていけてます。後は久しぶり、4年ぶりですから」

美輪「そうですね。4年ぶりですね」

YOU「なのでセリフをちゃんと話せるようにしなきゃと」

美輪「このシモーヌの役は、どういう役だと思ってます?」

YOU「お姉ちゃん(エディット・ピアフ)がいないと、大好きで、頼って生きていけないところがありますので、ひっつき虫ですね。もう『お姉ちゃん、お姉ちゃん』ってずっと言っております、3幕まで。なので普段から(美輪のことを)『お姉ちゃん』って呼ばせて頂いておりまして、舞台以外でも。妹のつもりでいます」

美輪「三谷幸喜さんも前回の公演をご覧になって、YOUさんのことをものすごく褒めてましたね。聞きました?」

YOU「ハイ。あのでも三谷さんは友達がいないんですね」

美輪「ふふふ」

YOU「だから私によくしておこうって思ってるだけかもしれないですね」

美輪「そういう魂胆なの?」

YOU「はい(笑)」

美輪「あの方もちょっと面白い方ですものね」

YOU「変わってますね」

美輪「ここのとこお話もしてないし、お目にもかかってないんだけど」

YOU「嫌ですね」

美輪「前はお電話でお話とかしてたんですよ。あなたは?」

YOU「(三谷は)すごく勝手な人で、自分が用事があると『聞いて、聞いて』って来るくせに、用事が無いとシカトしてるんで、変わった人だと思います」

美輪「ふふふ、私の時と同じね」

YOU「(笑)」

 

美輪明宏 薔薇色の日曜日」2018.3.18 より

スポンサーリンク