読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美輪明宏ラジオの名言

美輪明宏の発言まとめ

【美輪明宏】スーツの色の効果について語る

f:id:motsurima:20161130190432p:plain

 

社会人のみなさんはどんなスーツを今お召しになっているか。ほとんど黒でしょう?

 

私は霊感があるわけじゃないんですよ。みなさん全部黒なの。みなさん葬式がお好きらしいのね。葬式の雰囲気がお好きなのかしら。とにかく黒づくめでしょう。死神みたいですよ。まがまがしい。

 

黒は陰の色ですからね。なるべく避けて。最近はそれでもストライプの、しま柄がまた復活してきたんで。昔、三十数年前以上は全部紺色だったんですよ。青い背広で心も軽くって歌があったようにね。紺って言うのは、理性的な色なんですね。で、黒は悲しみの色、緊張の色なんでなるべくお召しにならない歩がいいですね。

 

靴やかばんは黒でしょうがないにしても、せめて背広ぐらいは紺とかストライプが入っているとか。せいぜいグレーであるとか。茶系統もこげ茶だったら素敵ですよね。こげ茶のストライプだったら素敵ですよ。

 

だから女性の方もなるべく黒づくめはおやめになって、暗いイメージを与えますんでね。

 

ではここで背広にまつわる曲をご紹介しましょうかね。作曲は大作曲家でいらっしゃいました古賀政男さん。わたくし美輪明宏の歌で『青い背広で』。

 

www.uta-net.com

 

『薔薇色の日曜日』4月10日より

この記事を気に入った方におすすめのエントリー

◆美輪さんの語った就職活動等に役立つ記事については次の記事をご覧ください。

miwa.hatenadiary.com

miwa.hatenadiary.com

◆美輪さんのファッションについての考え方に興味がある方は次の記事をご覧ください。

miwa.hatenadiary.com

miwa.hatenadiary.com

スポンサーリンク