美輪明宏ラジオの名言

美輪明宏の発言まとめ

【美輪明宏】ペリー・コモについて語る

f:id:motsurima:20161130180940j:plain

今日はちょうど秋晴れのシーズンではありますんで、バラの歌をお届けいたしましょう。

 

今日お届けするのはアメリカ人の歌手でペリー・コモという方ですね。やわらかくて、本当にふわーっとした、女性だったら思わず抱かれたくなるような、そういう声ですよね。

 

ペリー・コモの『酒とバラの日々』っていう歌がございます。これはポピュラーなスタンダードナンバーで、いろんな方が歌ってらっしゃいますけど。

 

まぁオリジナルの曲は映画のテーマで、ジャック・レモンっていう、喜劇役者でもあるし、シリアスなお芝居もできる。だいたい誰かと組んで映画を作ってらっしゃいましたよね?その映画のテーマ曲が『酒のバラの日々』だったんですね。ジャック・レモン主演でしたね。

 

ではペリー・コモの歌でお聞き願いたいと思います。とっても暖かい飲んだくれの曲ですけどね。その優しい人柄でそれをカバーしてますね。

 

ではお届けいたしましょう。ペリー・コモの歌で『酒とバラの日々』、Days Of Wine And Roses

 

TBSラジオ『薔薇色の日曜日』2016年10月16日より

この記事を読んだ方におすすめのエントリー

◆ペリー・コモの曲名は『酒とバラの日々』でした。その酒について美輪さんが語ったエピソードを知りたい方は次の記事へどうぞ。

miwa.hatenadiary.com

酒とバラの日々』というのは、美輪さんのラジオ番組のタイトルである『薔薇色の日曜日』というのによく似ていますね。ちなみに、日本のロックバンド、イエローモンキーの曲にも『バラ色の日々』というタイトルの曲があります。そのイエローモンキーのボーカルである吉井和哉さんと美輪さんの対談は次のリンクから読めます。

miwa.hatenadiary.com

 

スポンサーリンク