美輪明宏ラジオの名言

美輪明宏の発言まとめ

2016-12-03から1日間の記事一覧

【美輪明宏・吉井和哉対談③】煩悩とロックの関係について語る

miwa.hatenadiary.com ※この記事は上の記事の続きです。 (吉井)僕は、この年になってもすぐ人を好きになってしまうんですね (美輪)うん。芸術家ってみんなそうじゃないの (吉井)良いんですかね、これで? (美輪)いや、好きになっても良いけれどブレ…

【美輪明宏・吉井和哉対談②】最近の映画のダメなところについて語る

この記事は次の記事の続きです。 miwa.hatenadiary.com (ナレ)美輪さんは、波乱万丈の人生から生まれた哲学と、その独自の美意識で多くの共感を得ています。この後、美しいもの7へのこだわりを持つ美輪さんが考える、現代のテレビや映画事情へと話題は展開…

【美輪明宏・吉井和哉対談①】イエローモンキーの時とソロの時の違いについて語る

(吉井)また、いっぱい怒られそうだな、フフッ 美輪さん、登場 (吉井)どうも、今日はお忙しい中、どうもありがとうございました。 (美輪)どういたしまして。 (吉井)先日246(号線)で車で偶然お会いして (美輪)そうなの。すれ違ってね (吉井)もう…

【美輪明宏】グロテスクなハロウィンよりもポケモン祭りを希望する

でもお祭りって言うのは素敵ですねえ。最近はみんなお祭りが好きなもんだから、よその国のグロテスクなハロウィンなんてものを(真似して)本当に気持ち悪くて。どんどんあんな格好したり、ガイコツみたいなあんなもの家の中に置いてたら、運が下がっちゃっ…

【美輪明宏】七五三について語る

今月11月15日は何の日でしょう、ご存じ?あのね、七五三なんですよ。えっ?あなたは70(歳)、50(歳)、30(歳)でしょう?わたくしはその上ですけどね。

【美輪明宏】国際色豊かな長崎に生まれたことの幸せを語る

最近街を歩いてますと、本当にもう渋谷から浅草の方から銀座から新宿から、キャンキョンキョンキャンキョンキョンキョン、スズメのおしゃべりみたいな感じですけど。その各国の人たちが、今日本にわぁーっと爆買いのために集まってきてますでしょう。ありが…

【美輪明宏】音痴だった三島由紀夫がチャリティ・リサイタルに出演するまでを語る

miwa.hatenadiary.com ※この記事は上の記事の続きです。 そのチャリティーの前に、三島由紀夫さんが詩をお書きになって、キミが曲をつけてくれたまえって言われたんで、私が作曲して、『造花のバラに殺された水夫の歌』って言う長いタイトルで。それを馬込の…

【美輪明宏】三島由紀夫にリサイタルのオファーをした時の思い出について語る

さて、ついに昨日からわたくしの秋の音楽会が始まりました。タイトルは『美輪明宏と万ティック音楽会2016』サブタイトルが『生きる』でございます。

スポンサーリンク