美輪明宏ラジオの名言

美輪明宏の発言まとめ

2016-11-30から1日間の記事一覧

【美輪明宏】思い出の曲『埴生の宿』について語る

ごきげんよう。美輪明宏がお送りいたします『薔薇色の日曜日』の時間でございます。(2016年4月17日放送) 今日はまぁ楽しい思い出なんですけどね。歌手デビュー前に、小学校中学校で歌っておりました思い出の曲を皆様にご紹介させていただきたいと思ってお…

【美輪明宏】ベートーベンの『田園』について語る

今日は春らしい、クラシックの名曲をご紹介したいと思います。ご存知の方も多いと思いますよ。曲はベートーベンでございます。

【美輪明宏】スーツの色の効果について語る

社会人のみなさんはどんなスーツを今お召しになっているか。ほとんど黒でしょう?

【美輪明宏】新社会人へのメッセ―ジを語る

この春から新しい社会人になられる方も多いと思いますね。まぁとにかく人間は、なんでも初めての体験を積み重ねながら死んでいくんですね。

【美輪明宏】ペリー・コモについて語る

今日はちょうど秋晴れのシーズンではありますんで、バラの歌をお届けいたしましょう。

【美輪明宏】豊洲市場問題と新国立競技場問題について語る

さて、昨今の豊洲市場問題でございますね。まぁ、かまびすしくて、あっちもこっちもね。大変で、ほんとにえらいことですよ

【美輪明宏】恋と愛の違いについて語る

では、ここで恋愛の秋でございますから、それを歌にしたものをお届けしたいと思います。

【美輪明宏】男性の化粧について語る

ごきげんよう。美輪明宏がお送りいたします『薔薇色の日曜日』の時間でございます。(2016年10月2日放送) 今日はまず皆様のお便りをご紹介させていただこうと思います。ラジオネーム、アルペジオさんからでございます。音楽や何かをやってらっしゃる方なん…

【美輪明宏】プロ歌手としての原点を語る

わたくしのプロ歌手としての原点、と言いますと、進駐軍のキャンプ周りでアルバイトをしてたんですね。それでショーをやるんですね。わたくしもプロというものがどういうものか分かって無くて、それまで日本に、おしゃべりをして、曲の紹介もやって踊って歌…

【美輪明宏】芝居の原点について語る

さてわたくしはここのところ毎年お芝居を上演しております。 そもそも、わたくしの芸能関係の、舞台の原点と言いますと、小学校の時にピアノと声楽を習い初めまして、それで発表会があるんですね、1年に2回。その時に初めて、大勢の人の前で、市民会館があっ…

スポンサーリンク