美輪明宏ラジオの名言

美輪明宏の発言まとめ

2016-11-29から1日間の記事一覧

【美輪明宏】『うす紫』という曲の由来について語る

今日は宮沢賢治のお話をさせていただいた。ついでに乗っかってという話じゃございませんけれどもね。抒情的な秋にまつわる私の歌を聴いていただきたいと思います。 お聞きいただくのは、わたくしの作詞作曲で『うす紫』というタイトルでございますけど、これ…

【美輪明宏】宮沢賢治の魅力について語る

今日はまず皆様からのお便りをご紹介させていただきたいと思います。 ラジオネームが「みかんの花咲く家」さんでございます。未完の花が咲いている~♪そういう風に咲いている?家のなかでしょうかね?では読ませていただきます。 美輪さん、スタッフの皆さん…

【美輪明宏】テレビ番組の企画で横井庄一さんと対面させられた時の様子を語る

終戦後でしたけど、グアム島で何年も終戦を知らずに生き残って何年も知らずにジャングルの中で生きてた方、横井庄一さんっていうグアム島の生き残りの人。この人と私、よその局ですけども、テレビで会ったんですよね。対面させられたんですよ、局側に。

【美輪明宏】大本営発表の嘘と三笠宮様の功績について語る

映画『追憶』は太平洋戦争の激戦地だったパラオ共和国ペリリュー島を舞台にしたドキュメンタリー映画でございます。関東では恵比寿の東京都写真美術館ホールで上映中でございます。また12月3日から千葉県の千葉劇場でも上映されます。

【美輪明宏】映画『追憶』のオファーを受けた理由について語る

今日は先日もお話をさせていただきました、わたくしがナレーションを担当した映画でございまして『追憶』というタイトルの映画についてお話させていただきたいと思います。

【美輪明宏】長嶋茂雄や大谷翔平といったプロ野球選手について語る

今日はわたくしのテリトリーではないんですけど野球について話せって言われておりまして。まぁシーズンでございますからね。

【美輪明宏】一緒に酒を飲んだ友人たちとの思い出を語る

今日はまず、皆様方のお便りを紹介させていただきます。 ラジオネーム、ハッハッハッ、この方はずいぶん洒落た方ですね。ラジオネームがアマポーラって方なんですよ。アマポーラ~♪っていう歌が流行りましてね。これは淡谷のり子さんも日本語に直してうたっ…

【美輪明宏】一番尊敬する職業について語る

美輪さん、音楽界のタイトルを変更した理由について語る - 美輪さん、○○について語るより続く さてきょうは秋の音楽界について話させていただいております。

【美輪明宏】音楽会のタイトルを変更した理由について語る

今年の秋も、芸術の秋でございましてね、食欲の秋でございますけど。私、年のせい食欲があまりございませんで、でも芸術の秋ということでは張り切っております。

スポンサーリンク